正眼寺に仏像を納めました。

 8月12日に邑楽郡大泉町正眼寺に釈迦三尊像を納品しました。近いうちにHPにupします。仕事を手伝ってくれたケンちゃん、絹さん、亭主に感謝です。羅漢工房さま漆箔ありがとうございました。他の仕事もしながらなので、2年以上時間がかかってしまいましたが、無事納品できると、さすがに肩の力が抜けた感じになります。

 親しくしている東大寺のお坊様から聞いた話ですが、お寺に高額を寄付する人は、大会社の社長さんのような方はもちろんいます。そういう方は大概名前を残します。そりゃそうだよね。でも大きいお金を寄付する個人の人は、名前を残さず、某人とする人も多いらしい。

 今回の仕事はまさしく、某人グループの方が全ての費用を負担した仕事でした。正眼寺には、40年近く本尊がいらっしゃらなかったので、待たせてごめんなさい。そんな気持ちにもなりました。

 ただの偶然だと思うけど、正眼寺というお寺の名前は、考えさせられます。正しい目を使おう。正しく生きよ、そうとも取れるよね。姿勢を正す気持ちになりました。

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!