体の宿便はサヨナラ

 気が付けば、しばらくブログ書いていませんでした。やっぱりね~。予定通りです。まあ、気が向いたら書くというスタンスで、牛歩のごとく、亀のごとくをモットーにします。

 先月の話だけど、横浜に甲田療法の森美智代さんに診察を受けに行ってきました。3回目です。

その朝私は不思議な体験をしました。森さんのところには、私の友人の夫婦と、もう一人友人、全員で4名で行ったのですが、朝いろいろあって、姉に集合予定の友人宅の手前のドコモショップで下ろしてもらいました。友人夫妻に事情があって予定の集合場所には行くことができないので、手前のドコモショップににいるから車で拾ってほしいと伝えるためにガラ携帯を開いたのですが、朝の光で液晶画面が全く見えない。周りを見回しても朝早すぎて誰も歩いていない、考えあぐねた結果、ガラでこその、普通のボタンから、亭主の形態に電話して、私の代わりに友人夫婦に電話してもらおおと、主人の携帯番号を押してみると、なぜか電話に出たのは主人でなく私が連絡したい友人だった。えー!!!!!・言うまでもなく友人の携帯番号は覚えていないし、過去の発信記録は消してあって、どう考えてもつながるわけはない、、。意味が分からない、、。とりあえず、何とか友人には連絡が取れ無事横浜に向かうことが出来た。気持ちが落ち着いて、数時間たってから、念のため自分の携帯の発信記録を調べたら、朝7時前後に電話したのに、私がかけた時間は朝の9時半になっていた、、。ついでに実家のお店のお客さんから姉に電話があり、携帯に発信記録が残った9時半あたりに妹さんから不思議な電話がかかってきたのですが、何か用ですかと私でなく姉に電話があったそうだ、、。????もうまったくもって意味が分からない。

 神様なぜここで私に手を貸してくださったのですか?ここぞというポイントで神様は静観している、何故今なのか、、。不思議な体験というのは、驚くほど普通に淡々と起きる。不思議すぎて、驚けない、、。多分日々の生活でも救いの手は起きているのだろう。ただあまりにも淡々と起きすぎてスルーしちゃうんだろうね。

 森さんにはからだの宿便はきれいになくなったと診察された。ただ頭にまだ膿があるので、もうひと頑張りと言われた。神様はこれを伝えたかったのか、、。

 引き続き生食頑張ります。ハイ!

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!