東北歴史博物館で講演しました。

 4月27日、東北歴史博物館の『東大寺と東北』のレセプションに参加しました。法要では私が模刻した重源さんをロビーの中央に安置し、東大寺のお坊様達が、東北の復興と展覧会のためにお経を唱えてくださいました。ありがたいの一言です。感謝いたします。

 4月28日は『重源上人模刻制作秘話』と題して、狭川普文別当と日本画家の篠崎悠美子さんと公園をしました。講演のために東大寺はレジュメまで作って下さいました。さすがです。予想通りといいますか、予定通り打ち合わせ通りにはいきませんでしたが、狭川管長の流暢な語りで、講演は無事終了、お役目は果たせてほっとしました。やっぱりトークは苦手です。

 サプライズとして東大寺の念仏堂のおっちゃんが来てくれたのが、うれしかったです。おっちゃん学生の時は本当にお世話になりました。奈良に行ったら遊びに行くね。

 帰りは狭川さんと行ったピザ屋はおいしかった!ごちそう様です。

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!