お稲荷さんはNGでした

 いよいよ2月です。この時期は確定申告の書類作りの宿題をこなさなければならないので、ちょいと面倒な時期です。でも数年前から税理士さんにお願いするようになったので、はるかに精神的に楽になりました。でも20年以上自分で帳簿をつけ確定申告をしていたのは案外無駄ではなく、仕事を受ける時の予算出しや、経費の予想の精度が上がったと思います。何となくざっくり、想定する経費は実際いいとこつきます。だいたいにおいて、作家は作るだけでお金の動きは奥様任せの方が多いですが、私は任せる奥さんが自分なので、めんどくさいな~と独り言をいいながらもお金のいい勉強にはなっています。

 甲田療法の話は続きます。私は稲荷ずしが好きで、数日前実家の母からおこぼれをもらいました。夕飯用に用意したお皿に並べ、食卓に持っていこうと思ったのですが、残念ながら1個お皿に乗り切らなかったのです。ああ、だめだめ、と頭では思うのだけど、自制がきかず、一瞬でペロリ、、、。後悔先に立たず、、。案の定、頭は痛くなるわ、肩こりはするわ、、食べ物って恐ろしい。私が以前よく通っていたカイロプラティックの先生曰く、現代病は白砂糖と小麦粉の炎症反応によるものだと聞いていたけど、本当に自分の体を持ってしみじみわかる。黒砂糖を製錬した白砂糖はNG,玄米を精米した白米もNG.

 甲田療法って本当にすごいと思うけど、メジャーにならないのも、ものすごくわかりますよ。やっぱり、おいしいもの食べたいよね。

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!