団体優勝おめでとう

 昨日と一昨日娘の中体連の郡市の試合観戦をしました。ちなみに卓球部です。我々のころと違って市民体育館での試合なので、2階に観客席もあるので、白熱の試合をライブで楽しめて、予想以上に楽しめました。娘の試合はまともに見るのは今回が初めてでしたし、この猛暑の中での試合なので、一層汗握る試合と言葉通りになりました。春に引き続き団体優勝おめでとう。ダブルスも県大会だね。頑張ってね。

 団体戦は6名選手が必要なのですが、娘の学年は同級生が全部で6名、補欠も2名必要なところ、下の学年は初めから2名しかいないので、それこそアパッチ野球軍状態。そりゃあ県では上には行けないけど彼女たちなりには学び多き3年間だったと思います。

 まあしかしわかっていたことだけど、少子化で当然部活は少なくなるばかり、、。隣村は部活はテニス部しかないんです。中学全員でテニス部です。まさかこういう時代が来ようとは思わなかった。

 

 娘の試合を見てるとき、忘れていた自分の中学生時代をマジ思い出しました。テニス部で今時分中体連で試合に出た自分。汗のにおいと、友達のこと、団体戦は準優勝で県には行けなかったけど、記憶は今も鮮明に覚えています。多分娘も一生忘れないだろう。

 おめでとう!!

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!