ガス抜き

 甲田療法を始めて月末で1年3か月になる。大分体と呼吸が合ってきたと感じる。朝は朝食抜きでスイマグという下剤を規定量の2倍とる。水は1L  は少なくとも摂取すると、腸がおもしろい具合に動き出して、排出が行われる。断食するとさらに腸が収縮運動をするので、宿便がしっかり出る。問題はガスがうまく抜けないこと。もちろん健康な人はこのガス抜きがスムーズにいくので、問題はないのだが、私の場合はこれがうまくできないらしく、下腹部がカチカチに硬くなってしまう。このガスは体の状態を悪化させてしまうものらしい。ちょいと面倒くさい。ガスが貯まらないためには、裸療法というまさしく言葉通り裸になったり、布団をかぶったりしてを何度も繰り返し、毛穴を開かせなくてはならないのだが、はたからみて相当変な人になってしまう。面倒でもたまにやるしかないですね、、。

 そこで思い出したのは子供のころ家畜で買っていた山羊のことだ・山羊はえさにたまたまアクシデントで混じっていたビニールを食べてしまうと、お腹がパンパンに腫れて、その自分で出したガスで死んでしまう。甲田療法では、宿便が出ると、この悪性のガスはセットで、亭主と娘にお母さんのそばに行くと臭いといって嫌がられる。結果、家の中にはいたるところに、消臭剤が置かれ、私が食事をするテーブルの下には段ボールが敷かれている。臭くてごめんね。

 もうちょっと、考えを広げると、地球っていう生き物の宿便は石炭や石油で、宿便の際出るガスは地球の天然ガスなんだと思う。だいたい人間の脳の断面図は宇宙のかたちそのものらしいし、、。人は生かされている生き物なんですね。私は自分を思っている以上にほったらかしにしていたんだな、、。ごめん、わたしさん。

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!