天狗様

 昨日から画廊すいらんで個展を開いています。来週の日曜日までですので、ご高覧宜しくお願いします。

 タイトルの天狗様の話です。私は数年前から、頻繁に朝目覚めると天狗様が見えます。天狗様と言っても全身ではなく、顔だけです。色はついておらず白色です。大きさは1メートルまでいかない大きさで、多分80㎝くらいかな、、。髪がソバージュのゆるめのパーマの感じで、歯をむき出して笑っている表情をしています。歯の数は人間の数の倍くらいあるかな、、。牙はありません。白色だけど全体的に半透明です。朝起きてぼんやり天井を見上げるといらっしゃいます。何も語りません。目を閉じても、開けても見えるので私の脳内の画像なのでしょう。たまに口を開けます。口を開けると口の中から虎の子供の顔が見えます。何故か虎の子は色がついていて、普通の黄色の虎です。全く怖くありません。慈愛に満ちた天狗様なので、見えたときは何となく幸せな気持ちになります。

 また最近になって、虎の子は枕元にも登場するようになりました。朝だいたい私は5時半に目覚ましをセットするのですが、目覚ましなしに起きたとき、枕元周辺に虎の子がモルモットサイズでまるまって、2,3匹います。この子たちもなぜか全員あくびします。あくびをすると、口の中から虎の子の顔が,またもやにょきりと出てきます。色は普通に虎色です。同じく目を開けても閉じても同じように見えます。全く怖くなく、ただただカワイイです。

 最近は天狗様も虎の子も見えるのが普通になってしまいました。彼らは何も語りません。慈愛だけふりそそいで下さいます。みてるよ、がんばれよ、と言ってるような気がします。

 

 雨の日曜日です。断食明けですが、さほどお腹はすいていません。天狗様の話はまた書きますね。

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!