生食日記

 訳あって、生食生活しています。まさしく字のごとく、火を通さない生の酵素の食事です。甲田療法という療法ですが、知る人ぞ知る難病克服の食事です。なかなかこれが奥が深い。始めてから1年が経過しました。群馬には健康会館と言って、甲田療法を広め指導して下さるところがあります。私もここでお世話になっているという訳です。

 朝食抜き、昼は青汁、赤汁(ニンジンジュース)。夜は昼と同じ青汁、赤汁。豆腐四分の三丁、発芽玄米の生ジュース1合。塩10グラム、黒砂糖60グラム。計900カロリーの食事です。もともと身長164㎝体重55キロからスタートして、去年の夏には41キロまで痩せてしまいました。さすがに周囲が痩せたね、という声をかけるのさえもちゅうちょしてしまうほどガリガリに痩せてしまいました。今は46キロまで回復。なかなか過酷な生活です。

 夜寝るのも敷布団は捨ててしまいました。キャンプで使う1センチくらいの厚さの銀色のマットを敷いて木の枕で寝ています。これは相当驚きで、腰痛が1週間であっさり治ってしまいました。背中が痛いのは数日だけで、今じゃホテルの布団が逆につらい!甲田療法恐るべしです。

 ただたまに神経が狂って、おせんべいを数枚ガ-ーー!!と食べてしまったり、家族に内緒で冷蔵庫の隅でぼたもちを食べてしまったりしています。人間の豪の深さを思い知ります。まだ道は遠い、、。

 

コメント: 1
  • #1

    xiaohan zhu (土曜日, 22 9月 2018 20:10)

    Dear Mr Michiyo Miwa,

    I am Xiaohan Zhu, from Art Nou Millenni Gallery, Barcelona, Spain. We are prepraring different nacional and internacional exhibiciones, art fairs, salones, museums, documentary films, TV interviews, etc. In case you are interested in participate any events like art fairs, exhibiciones, salones with us, please contact me or give me your whatsapp,skype number and email for further contact.

    Xiaohan Zhu
    Gallery Assistant

    x.zhu.artnoumillenni@gmail.com


    Art nou mil.lenni

    Consell de Cent 277

    08011-Barcelona

    Tel +34 934514502

    http://www.artnoumillenni.com/art/welcome/

    https://www.facebook.com/galeriartnoumillenni/

Hey Visitor!